お知らせ

[観光情報]ホタルの里(6月中旬~7月下旬)2019年06月19日(水)

今年も少しづつ暑い日が増えてきました。

暑い日が続くのはイヤですが、このシーズンにしか楽しめないこともございます。

そうです!今年も、SUNおのがみのお客様にホタル観光の時期がやってきました。

 

hotaru2019

 

SUNおのがみから、10分程度のところに

「ホタルの里」という東吾妻町の景勝地がございます。

日本3大湧水(わきみず)の一つでもある箱島湧水を源とする

鳴沢川にて、毎年6月中旬から7月下旬にかけて、

今では見ることが少なくなったゲンジボタルやヘイケボタルが、夏の夜空を彩ってくれています。

 

6月中旬~下旬は「ゲンジボタル」が見頃です。飛びながら2-4秒毎に発光するのが特徴です。

7月初旬~中旬は「ヘイケボタル」が見頃です。静止している時に星がまたたくように発光するのが特徴です。

 

午後8時くらいから8時45分くらいまでがピークになりますので、

午後3時にチェックインいただき、のんびりと温泉を楽しんで頂き、

晩ごはんを食べた後に、お散歩がてらに「ホタルの里」まで足を運ばれてはいかがでしょうか。

この時期にしか見れない特別イベントですので、当館では大変オススメしております。

 

どうぞご予約ください。

ご予約はこちらから。
[楽天]
[じゃらん]
[SUNおのがみホームページ]

 

尚、ホタルの里の観光情報/地図等については以下よりダウンロードをお願いいたします。

 

▶ホタルの里.pdf

(東吾妻町の観光情報にてダウンロードください。)

 

SnapCrab_NoName_2018-6-7_16-1-18_No-00

PAGE TOP